ゲーム実況に必要なPCスペックを調査!

ゲーム実況をするならヘッドホンって重要!?

PCゲームを実況配信するために重要となってくるのでマイクやヘッドホンです。今回はゲーム、実況に適したヘッドホンの選び方や特徴などを紹介していこうと思います。

スピーカーから流れる音よりもヘッドホンの方が細かい音をリアルに感じることができるのでFPSゲームなど足音や破壊音が大切なゲームだと非常に有利な戦況になります。

ヘッドホンを使うと何がいいの?

ヘッドホンの良い部分は長時間の使用に向いていることです。イヤホンだと耳の中に入れてつかいますが長時間使用をしていると耳が痛くなる傾向が強いです。しかしヘッドホンは基本的に耳に被せて頭でホールドします。そのため耳にかかる負荷が低減して疲労感が少ないです。

特にゲーム実況者になると良いプレイが録画できるまで数時間とプレイすることもあるでしょう。そうなるとイヤホンより絶対にヘッドホンを利用した方が体に良いです。またヘッドセットであればマイク付きでしっかりと音声を拾うことができるのも魅力になるのではないでしょうか。

ヘッドホンの選び方

私のヘッドホンの選び方ですがヘッドホンには密閉型、開放型があります。おすすめは密閉型。音が抜けないようになっているのでしっかりとゲーム音を耳でお捉えることができます。そのかわり外部の音が聞きづらいので来客がくる、配達がくるなんて時はインターホンの音に気づかない可能性もあります。

あとはイヤーパッド、ヘッドパッドなど柔らかくしっかりとした物がベストです。取り外しができて洗濯できるタイプなら尚良といった感じです。長く使っていると汗を吸収してパッドが臭くなったりします。取り外しができればいつでも清潔に長く使うことができるからです。

トップへ戻る

ゲーム実況者になるためのメニュー

Copyright © ゲーム実況に必要なPCスペックを調査! All rights reserved