ゲーム実況に必要なPCスペックを調査!

簡単に動画が録画できるShadowPlay

新しくゲーミングPCを新調しました。その中にはGeForce系のグラフィックボードが搭載されているのでShadowPlayと呼ばれるキャプチャソフトが無料で利用可能となっています。

簡単にゲームが録画できてしかも高画質。パソコンへの負荷も少ないのでゲーム実況をやりたい方でグラフィックボードが新し目のGTX搭載しているタイプならかなりお勧めです。

機能面で言うと高機能とは言えませんが録画だけするなら十分なほどです。あとは編集ソフトでどうにかなるレベル。

ゲームしながら録画をしていてもCPUへの負荷は驚くほど軽くゲームに支障もでません。また後追い機能もついておりバックグラウンドで最大20分間自動録画がされています。これも録画ダウンロードボタンを押さなければパソコン上には保存されないようになっているので非常に便利です。普通にPlayして良い動画が取れた場合に活用すると名シーンの録画ができているかもしれませんよ!

ただこのShadowPlayを使うのにはある程度のGeForce GTXの性能とドライバが必要です。古いGTXだと利用できないのが難点ですよね。あと後追い機能も1時間くらい遡って録画ができると便利ですけどね…20分だと長いゲームは少し難しいですよね。

トップへ戻る

ゲーム実況者になるためのメニュー

Copyright © ゲーム実況に必要なPCスペックを調査! All rights reserved